News
2019年7月25日

『みんなで‼ロボットコンテスト‼第1回 AZAPA杯』のご報告

2019年7月14日(日) ららぽーと名古屋みなとアクルスにて
弊社がメインスポンサーとなり、『みんなで‼ロボットコンテスト‼第1回AZAPA杯』を開催いたしました。
イベント当日、参加選手の子供達は自信作のロボットで白熱した試合を披露。
子供達が試合に打ち込む真剣な姿に触れ、弊社の参加社員一同、沢山の刺激を受けました。
 
また、ロボットコンテストの試合の間にはスペシャルゲストを招いてトークショーを開催。
午前の部では、元大相撲力士 第65代横綱の貴乃花光司様、元K-1選手 佐藤嘉洋様をゲストにお招きし、
AZAPA株式会社代表取締役社長&CEOの近藤康弘、弊社の代表取締役社長 井村佳人と共に
『将来の夢』についてトークセッションを行い子供達へエールを贈りました。
午後の部では、午前のゲストに代わり工学博士である武田邦彦先生、
トライエッティング株式会社 代表取締役社長 CEO&CROの長江祐樹様を迎え
技術のプロの視点から子供達のロボットを評価頂いたとともに、
『未来の可能性』というテーマのもと 技術進化の先にみえる可能性についてお話を伺いました。
 

その他、本イベント協力会社であるディプロス株式会社様からはVR無料体験ブースを出展して頂き、
ららぽーとにご来場された一般体験者の皆様からもご好評を頂きました。
関係者の皆様の支えがあって、『みんなで‼ロボットコンテスト‼AZAPA杯』は大盛況のうちに終えることが出来ました。
本イベントが、多くの方にとって モノづくりに関する情報に興味を持って頂けるきっかけになったのであれば幸いです。
これからもAZAPAエンジニアリングは未来のモノづくりを担う子供達の成長を支援していきます!

MENU